2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://toyota24.blog.2nt.com/tb.php/130-66de6afe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

函館・いるか文庫で教室 ビニール袋で船できた! 競技に熱中 「面白かった」

NPO法人「語りつぐ青函連絡船の会」主催の工作教室「ホーバークラフトをつくろう!」が七、八の両日、JR函館駅のいるか文庫で開かれ、子供たちがビニール袋と段ボールでカラフルな船を仕上げた。

 同会の企画「夏休み ちゃれんじ工作」の一つで、二日間で四歳から十二歳までの約三十人が参加した。函館市の美術講師田辺三知子さん(52)が指導。縦四十センチ、横三十センチのビニール袋の底を四角く切り抜き、その上に船をかたどった段ボールを接着した。さらに艦橋や羽根を着け、ペンで色を付け、それぞれ個性たっぷりのホーバークラフトを三十分ほどで完成させた。

 船は、ビニール袋に空気を入れ、床に置くと空気が少しずつ噴出し浮く仕組みだ。

 子供たちは「よーいドン」で自作の船を押し出して競走を楽しんだ。岡山県から函館観光に来ていた加藤良輔君(小五)、倖太君(小三)の兄弟は「疲れたけど、船がスイスイ滑って面白かった」と目を輝かせた。
(北海道新聞 引用)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toyota24.blog.2nt.com/tb.php/130-66de6afe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ビガー

Author:ビガー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索